恋愛情報『外出先でも安心! 髪の毛についたタバコや焼き肉のニオイを消す方法』

2016年4月26日 22:00

外出先でも安心! 髪の毛についたタバコや焼き肉のニオイを消す方法

外出先でも安心! 髪の毛についたタバコや焼き肉のニオイを消す方法

せっかくのオシャレをしたおでかけも、外出先でタバコの嫌なニオイがついてしまうと悲しくなってしまいますし、周りの視線も気になりますよね。

ましてや気になる男性とのデートであればなおさら。たとえ自分がタバコを吸わなかったとしても、 喫煙できるお店に行けばニオイはついてしまいます。

また、焼き肉や揚げ物などの食事 をしたときも、強いニオイがついてしまうことは避けられません。

そのまま家に帰ってお風呂に入ることができれば問題ありませんが、デートで2件目に行くなんてときに髪の毛から嫌なニオイを放ってしまうのは気が引けるものです。

そこで今回は、外出先で手軽にできる、髪の毛についたニオイを取る方法について紹介いたします。

●タバコのニオイが落ちにくいワケ

タバコのニオイが髪の毛についてしまうと、なかなか取ることができません。

これは、タバコのニオイがさまざまな成分を含んだ複合的なもの だから。
アセトアルデヒドや硫化水素を中心に、アンモニア、ホルムアルデヒドなどのニオイ成分が含まれています。

この結果、ひとつのニオイが消えたとしても、他のニオイが消えないということになってしまうのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.