恋愛情報『映画『ロンゲスト・ライド』に学ぶ、“愛に生きるか夢を追うか”の正しい選択をするコツ』

2016年5月4日 19:00

映画『ロンゲスト・ライド』に学ぶ、“愛に生きるか夢を追うか”の正しい選択をするコツ

映画『ロンゲスト・ライド』に学ぶ、“愛に生きるか夢を追うか”の正しい選択をするコツ

【相談者:20代女性】
好きな人がいますが、彼と一緒にいるためには昔から目指している夢を諦めなくてはいけません。彼を取るか、夢をとるかで悩んでいます。

----------

みなさん映画は観てますか?恋愛jpで映画のアドバイスを担当しております利根川です。

担当といっても映画を勧めるのが僕の仕事で、お悩みと同じような経験をしている映画や1シーンをお勧めし、少しでも答えのヒントになればと思いご紹介させていただきますね。

さて、“夢を追いかけるか、愛を追いかけるか” 。なるほどねー。これはなかなか究極の選択ですよ。

理想は好きな人と共に自分の夢を追いかけることですよね。もしくは、好きな人と一緒にいることが自分の好きなことになってもいいんですけどね。

どうなんでしょうかね……ただ、夢ってさ、結局決めるのも諦めるのも自分で……1人の問題なわけです。どう生きるのか。

恋っていうのはね、1人の問題じゃないわけです。2人の気持ちなわけですから。誰と共に生きるのか。

ですので、結局のところ、“自分よりも相手を大切に思えるかどうか” なんですけどね。

すでにしっかりした生き方をお持ちであればいいんですが、簡単にどう生きるのか決められるほど……人生単純じゃないですよねー(笑)。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.