恋愛情報『コレは助かる! 現役留学生に聞いた“うれしかった日本人の言動”6選』

2016年5月8日 20:00

コレは助かる! 現役留学生に聞いた“うれしかった日本人の言動”6選

コレは助かる! 現役留学生に聞いた“うれしかった日本人の言動”6選

【相談者:10代男性】
僕は大学生です。以前から海外に興味があって、国際結婚にも憧れがあります。今年入学した学校にはたくさん留学生がいます。

留学生と仲良くなりたいのですが、キャンパスではいつも留学生同士でかたまっていて、日本人は日本人でかたまっている雰囲気です。

どうすれば留学生と仲良くなれるでしょうか。ひとり、気になる女の子もいるので、まずは留学生たちと仲良くなって彼女にも近づくのが理想なのですが……。

僕は英語が苦手なので、英語を教えて欲しいという名目で話しかけようかな、と迷っています。

●A. 「英語教えて」よりも「日本語教えるよ」の方が喜ばれる!

はじめまして。国際結婚アドバイザーのCocoです。

この春から大学生になられたのですね!おめでとうございます!これからの大学生活に胸がワクワクしますよね。

大学に入ると高校とは違って留学生も増えますし、相談者様が休みを利用して海外へ行ったり留学したり、これからどんどん外国人の方と触れ合う機会が増えることと思います。

まずは、今通っている学校の留学生と仲良くなって国際交流をすることはとても良いですね。

ただし、英語を教えて欲しいというのは、もう少し仲良くなってから の方が良いかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.