恋愛情報『誕生日前にジタバタ! 猛烈な孤独に襲われた独女が取り組むべきこと』

2016年5月17日 21:00

誕生日前にジタバタ! 猛烈な孤独に襲われた独女が取り組むべきこと

誕生日前にジタバタ! 猛烈な孤独に襲われた独女が取り組むべきこと

【相談者:30代女性】
これまでいろいろとやってきました。お見合いパーティー、合コン、街コン。オシャレもして。

でもいいなと思う男性からは誘われず、この前はデートでドタキャンされたのです。もうすぐ、誕生日。

将来このまま一人だったらどうしようと思うとつらいです。どうしたらいいでしょうか。

●A. 三日坊主を受け入れて、三日坊主でもできる目標を細かく立てましょう。


こんにちは。遅咲き姫向けの婚活コンサル菊乃です。

「将来、このまま一人だったらどうしよう」と思うとつらいのですね。

私もかつて、毎年クリスマスに独身の女性の先輩と「来年こそ彼氏を作ろう」と乾杯していました。そして、そのときは本気で誓っているのです。

仕事だけだった生活を反省しました。そのまま年を越し、正月にまた「今年こそ結婚する」と誓いました。そのモチベーションは1月3日には落ちているのです 。


私は9月の誕生日なのですが、ヒグラシゼミが鳴き出す8月後半になってまた焦るのです。「このまま、また年をとるけれどどうしよう」と猛烈な孤独に襲われます。

しかし、誕生日というイベントを過ぎるとその焦りを忘れてしまいました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.