恋愛情報『美容のプロが伝授! ひじ・ひざ・かかとをスベスベにするケアのコツ3つ』

2016年5月29日 21:00

美容のプロが伝授! ひじ・ひざ・かかとをスベスベにするケアのコツ3つ

美容のプロが伝授! ひじ・ひざ・かかとをスベスベにするケアのコツ3つ

【相談者:20代女性】
先日、彼とデートのときに新しいサンダルを履いたのですが、かかとがガサガサしていて「これじゃ出かけられない!」と焦ってしまいました。

保湿クリームを塗ってもガサガサが治りません。自宅でできるケアがあれば知りたいです!

●A. 入浴で肌をやわらかくしてから角質を取り除き、その後、尿素配合のクリームを塗りましょう。

こんにちは。健康・美容ライターのHARUNAです。

おしゃれな靴をはいたのに、かかとがガサガサで台無し!誰でも1度は経験があるのではないでしょうか。

プロの手でキレイにするのが定番ですが、自宅でもすべすべになれる方法が。今回は美容のプロに聞いた、“かかとすべすべ術” をご紹介します。


●角質を落とすだけでは、かえって厚くなるので注意!

ひじ、ひざ、かかとはケアを怠るといつの間にかガサガサしたり、硬くなったり、黒ずんでしまったりするものですよね。

このガサガサの正体は、分厚くなった角質です。

ひじ、ひざ、かかとの部分には皮脂腺がなく乾燥しやすく、外からの刺激を受けやすいため、角質が厚くなって黒ずんだり、ガサガサしやすくなったりするのです。

改善するためには、古い角質を取り除けばいいのですが、角質を取るだけでは、また新しい角質がたまってしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.