恋愛情報『円満の秘訣は? ジョン・グレイ博士に学ぶ男女のストレス解消法の違い』

2016年5月30日 21:00

円満の秘訣は? ジョン・グレイ博士に学ぶ男女のストレス解消法の違い

円満の秘訣は? ジョン・グレイ博士に学ぶ男女のストレス解消法の違い

こんにちは、仲人士の忽那里美です。

先日、人間関係とコミュニケーションの分野において世界一の知名度と実績を持つ心理学者、『ジョン・グレイ博士』の講演に参加してきました。

博士は“男性と女性の違い”をわかりやすく書いた、『ベスト・パートナーになるために―男と女が知っておくべき「分かち愛」のルール 男は火星から、女は金星からやってきた』『男は火星人女は金星人―すべての悩みを解決する恋愛相談Q&A』などのベストセラー作家でもあります。

一度はお読みになったり、耳にしたりしたことがあるのではないでしょうか?

「男性・女性の感じ方・考え方はこんなにも違うのだ」 ということを知っているのと知らないのでは、人生の幸福度まで変わってくるのではないか?と思うほど大切な内容でした。

今回は学んできたことをシェアさせていただきたいと思います。

●日々のストレス解消方法も、男女ではこれだけ違う

●男性は“自分だけの世界”に閉じこもる時間が必要

急に男性が黙り込んだり、話しかけても「別に」などとそっけなくなったりするのは、女性を嫌いになったわけではない。

何か問題を抱えたときに、男性はひとりで解決するため自分の世界に閉じこもるだけ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.