恋愛情報『できる女子の新常識!日焼け後3STEPお肌ケアでシミつくりま宣言』

2016年6月22日 19:00

できる女子の新常識!日焼け後3STEPお肌ケアでシミつくりま宣言

できる女子の新常識!日焼け後3STEPお肌ケアでシミつくりま宣言

こんにちは、イメージコンサルタントの和田直子です。

梅雨に入り、だんだん日焼けも気になってくる季節になりましたね。

特に今年は梅雨中でも、夏日のような暑くて日射しの強い日もありますので、外で活動したり、土日にお出かけした日などは日焼けが気になるのも事実です。

うっかり日焼けをしてしまった時、皆さんはどんなふうに対策していますか?

今回は日焼けをしてしまった後すぐに実践したい、お肌を健康的に守るための3つのステップをご紹介していきますね!

●(1)とにかく冷やす

まずは日焼けをしたその日のケアから。

夜のケアで重要なのは、とにかく冷やすこと です。

普段使っている化粧水をコットンにたっぷり取り、ラップにくるんで30分ほど冷蔵庫で冷やします。そして日焼けした顔や首筋などに乗せてみましょう。日焼けは炎症なので、冷やすことで肌が沈静化され、ターンオーバーの乱れを最小限にとどめてくれます。

また、日焼けをした日はお風呂ではなく、シャワーで軽く流すなど、皮膚を中からも温めすぎない ようにするのも良いですね。

普段からシートマスクを使っている方は、シートマスクを冷蔵庫などに入れて冷やしてから使うのもおすすめです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.