恋愛情報『できる女子の新常識!日焼け後3STEPお肌ケアでシミつくりま宣言』

2016年6月22日 19:00

できる女子の新常識!日焼け後3STEPお肌ケアでシミつくりま宣言

●(2)美白系の化粧水や美容液でケア

次に、美白成分の入っている化粧水や美容液を使いましょう。

これらの化粧品にはビタミンCやB、シミのもとになるメラニンの生成を抑える効果などが含まれており、肌の内部で起こっている色素の生成を最小限に抑えてくれます。

また、その際には化粧水はたっぷり使いましょう。 日焼け後の肌はやけどしている状態で、非常に乾きやすいです。

たっぷりコットンパックなどで水分を行きわたらせた後に、美容液で栄養を補給してあげると、肌の回復は格段に速くなりますよ。

●(3)内側からのケアでターンオーバーを早める

最後に、内側からのケアのお話。

肌のターンオーバーは通常28日と言われていますが、年齢や日焼けなどでそれがどんどん遅くなり、古い角質がはがれにくくなっていきます。

ターンオーバーを助けるためには、内側からのケアがおすすめです。


例えば、ビタミンCやBなどのサプリメントや、美白に特化したビタミン剤 なども有効です。できれば夏の間中飲んでいると、日焼けしてしまった時にもターンオーバーを早めてくれるので、シミや色素沈着が早く排出されていきますよ。

----------

いかがでしたか?

外で活動することがどんどん増えていくシーズンですので、日焼けは気にせずたくさん思い出を作りたいですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.