恋愛情報『簡単に話しかけやすい印象へ! 3つのナチュラルメイクのポイントを伝授』

2016年6月28日 21:30

簡単に話しかけやすい印象へ! 3つのナチュラルメイクのポイントを伝授

簡単に話しかけやすい印象へ! 3つのナチュラルメイクのポイントを伝授

【相談者:30代女性】
出会いがありません。

友達から「まじめそうに見えて話しかけにくいところがあるから」と言われました。

お化粧もしっかりしているし、髪の毛のブローもしていて菊乃さんのブログにあるような手抜きはしていません。服も白とかピンクとか明るい色を着るようにしています。

どうしたら話しかけやすい印象になりますか?

●固い印象はファンデーションの塗り方と血色で改善できます。

こんにちは。遅咲き姫専門家の菊乃です。

ご相談ありがとうございます。

株式会社ラムズビューティー. の代表でメイクアップアーティストの片桐愛未さんに固そうに見える女性にありがちなメイクと好印象ナチュラルメイクをやってもらいました。

こちらのメイクの女性をご覧ください。

(左)固そうにみえる厚塗りメイク

(右)好印象ナチュラルメイク

どちらが話しかけやすい印象でしょうか?

多くの方が右のメイクの女性のほうが話しかけやすい印象を持つでしょう。左側の女性には「しっかりしている」という印象を持つかもしれませんね。

●(1)ファンデーションは塗り方が重要

顔全体に均一にファンデーションを塗るのはNGです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.