恋愛情報『実は負けず嫌いの証! 彼氏の憎めないナルシストエピソード4選』

2016年7月9日 20:30

実は負けず嫌いの証! 彼氏の憎めないナルシストエピソード4選

実は負けず嫌いの証! 彼氏の憎めないナルシストエピソード4選

こんにちは、恋愛心理パティシエのともです。

誰でも人間ある程度ナルシストな者だとは思っていますが、でもそれも度をすぎるとむしろ笑えてくるもの……。

特に別れる理由にもならないけど、やっぱり気になっちゃうのが彼氏のナルシスト行為。

そんな憎めないけど気になる、ナルシスト男子の特徴を並べてみました。

●(1)不快感に意味なく耐える

『私が辛いものが好きだと言ったら、いつも私以上に辛いものに挑戦しようとして決して辛いと言わない。何と戦っているのだろう……』(20代女性/美容部員)

『なぜ真冬なのにサンダル?』(20代女性/会社員)

彼女が七味唐辛子をかけると、それ以上にかけないと気がすまないのもナルシストな証拠。

別に彼女は勝負しているつもりは全然ないのですが、どんな些細なことに対しても勝たないと気がすまないのです。

“いや、俺の方が絶対辛いものに耐えられる”と尋常じゃないくらいに唐辛子をかけて、決して「辛い」とは言いません。

また辛いに加え「暑い、寒い」もナルシスト男性には禁句ワード。

どんなに暑い時も「俺、平気だし」と汗をダラダラかきながら言っちゃうし、寒くてもコートを着ない薄着命の男性もそう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.