恋愛情報『32%が経験者!! 岩手県「不倫率 全国1位」の理由とは?』

2016年7月14日 20:00

32%が経験者!! 岩手県「不倫率 全国1位」の理由とは?

32%が経験者!! 岩手県「不倫率 全国1位」の理由とは?

日本一魅力の高い県、日本一郷土愛が強い県など、日本の県には様々なランキングがありますよね。

しかし、中には選ばれると不名誉なランキングも存在しています。

それは、日本一不倫率が高い県。

その不名誉な“日本一”になってしまったのは、宮沢賢治の出身地としても有名な「岩手県」なんです。

なぜ、岩手県の不倫率はそんなにも高いのでしょうか?

●岩手県の不倫率は日本でワースト1位

「47都道府県ランキング発表! ケンミンまるごと大調査」によると、日本全国で不倫を経験した人の平均値は、23.3%。

その中で、不倫率ワースト1位の岩手県の不倫率の平均値は32.8%となっており、何と10%近くも高くなっています。

ちなみに不倫率平均の2位は島根県で30.8%、3位は高知県の28.0%、最下位は愛媛県で16.6%。

なぜ、岩手県の不倫率はこんなにも高いのでしょうか?

●岩手県は不倫に寛容?

同著の中で岩手県は不倫率だけではなく「不倫をされても許す割合」でも高い順位になっており、もしかすると不倫に寛容な人が多い県なのかもしれません。

●岩手の男性は自己顕示欲が強い

岩手県の男性は頑固な人が多く、勝負事にもこだわる人が多いそうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.