脱毛するのはまだ早い? 「ひげ嫌い」な彼女への対処法

2016年7月19日 21:00
 

脱毛するのはまだ早い? 「ひげ嫌い」な彼女への対処法

【相談者:20代男性】
気になる彼女がいます。

雑談のなかで「ひげがキライ」と言われてしまい、ショックです。

告白しようと思っているのですが、自分はかなりひげが濃いタイプです。

朝晩2回は剃らないとすぐに伸びてしまうので、永久脱毛を考えているのですが、なんとなく恥ずかしい気がして不安です。

アドバイスお願いします。

●永久脱毛をする前に彼女に相談してみては?

ご相談ありがとうございます。

メンタル&美容スペシャリストのバニラです。

気になる彼女から「ひげがキライ」と言われてしまい、ショックを受けたのですね。

確かに、ひげが苦手な女性もいますし、好みの問題なので仕方ありません。

でも恋愛って、必ずしも見かけの好みだけに重点 をおいて、パートナーを選ぶわけではありません。

ですから、あなたのひげが濃いからって、彼女があなたを好きにならないとは限らないと思いますよ。

永久脱毛をすることだけが、恋の成功の秘訣ではないはずです。

しかし、どうしても気になって自信が持てない場合には、ひとりで悩むより思い切って彼女に相談してみるのはどうでしょう?

女性は美容のことは詳しいですし、そのことがきっかけで仲良くなれるかもしれません。

●(1)相談する時には素直に……。そして真剣に

彼女に相談する時には、まずは告白のことをいったん忘れて、素直に悩みを相談する気持ちで話してみてください。

最初から「彼女に気に入られたいから」という部分を全面に出してしまうと、下心がみえみえになり、逆効果になってしまいます。

真剣に悩んでいるということを伝えるには、雑談の中ではなく、ふたりきりの時がいいでしょう。

たとえば、ある程度は下調べをしておいて、質問してみるとか? こんなサロンはどうかな? など、具体的に話すのもいいかもしれませんね。

●(2)永久脱毛には時間が必要! でもメリットも大きい

ちなみに永久脱毛には、毛周期(毛の生え変わりのサイクルのこと)があるので、ある程度の期間がかかります。

ひげの場合、範囲にもよりますが終了まで1年以上はかかり、1か月に1回くらいのペースでサロンに通うことになります。

費用もまちまちですが、10万円前後は覚悟しておきましょう。

ただし、脱毛してしまえば、カミソリやシェーバーが不要になり、ツルツルの素肌 が手に入ります。

したがって、毎日の手間を考えると、単純に料金が高すぎるとも言えません。

カミソリ負けをしやすい方や、チクチク感が気になる方は、特に満足感が高いようです。

ただし、ひとつ覚えておいて欲しいのは、ひげの有る無しで「男性の善し悪しが決まる」ことはないということ……。

----------

女性はその部分だけを見て、男性のことを「好き」になるのではないのですよ。

ひげ以外の部分での男子力アップも、がんばってくださいね!

【参考文献】
・『デキる男の正解美容』戸賀敬城・著

●ライター/バニラ(メンタル&美容スペシャリスト)

新着まとめ
もっと見る
夜オンナの記事(外部サイト)

ピックアップ
現在の賛同数:
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.