恋愛情報『「とことんハマる」男脳と「メリットを選ぶ」女脳…… 男女の考え方の違いとは?』

2016年7月24日 20:30

「とことんハマる」男脳と「メリットを選ぶ」女脳…… 男女の考え方の違いとは?

「とことんハマる」男脳と「メリットを選ぶ」女脳…… 男女の考え方の違いとは?

人間の脳にも、男脳、女脳というように性別があるのをご存知ですか?

この脳の性別の違いが、さまざまな場面ですれ違いを生んでいる可能性があります。

では、男脳、女脳には具体的にどのような違いがあるのでしょうか?

●あなたはどっち?男脳と女脳の簡単な見分け方

男脳と女脳は手の人差し指と薬指を見ればすぐにわかります。

二本の指を比べて、薬指が長ければ男脳、人差し指が長ければ女脳になります。

これは、イギリスの心理学者、マニングの研究によって導き出された判別法です。

そもそも人間の性別は、胎児の時に浴びたテストステロン(男性ホルモン)の量によって決まりますが、脳の性別もまた、テストステロンによって決まると言われていました。

マニングは指の長さに着目して研究を進め、テストステロンを浴びた量の違いによって、人差し指と薬指の長さに違いが出てくることを発見したのです。

多くの場合、男性は男脳、女性は女脳となりますが、中には男性なのに女脳、女性なのに男脳という人も少なからず存在します。

また、二本の指の長さがほぼ同じ場合は、男脳、女脳、どちらの特徴もバランスよく持ち合わせているということになるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.