恋愛情報『ポケモンGOで「浮気の証拠、ゲットだぜ!」 GPSで浮気がバレる珍事件がアメリカで発生』

2016年7月20日 13:00

ポケモンGOで「浮気の証拠、ゲットだぜ!」 GPSで浮気がバレる珍事件がアメリカで発生

ポケモンGOで「浮気の証拠、ゲットだぜ!」 GPSで浮気がバレる珍事件がアメリカで発生

海外で公開され、瞬く間に大人気の無料スマートフォンゲームとなった「ポケモンGO」。

GPSを使い、現実が舞台となったこのゲームは、リアルでポケモンを捕まえたり、バトルすることができます。

このゲームの最大の特徴は、自分で歩いてポケモンを探す仕組みだというところ。

しかし、海外のリリース直後から、事故や珍事が多発しています。

というのも、このゲームは自分のスマホカメラで風景を撮ることで、そのなかにポケモンが現れる設定なのですが、自分が移動しないとポケモンゲットすることができません。

また、その場で捕まえないといけないため、歩きスマホや自転車に乗りながらのスマホ操作、さらには車を運転しながらゲームをする人が続出。

結果的に、ゲームに夢中になりすぎて車に気が付かず、はねられて怪我をする人や、運転中にプレイして車が大破するほどの事故を起こす方も……。

先日には2人のプレイヤーが崖から転落する事故が起こるなど、社会問題に発展しつつあります。

他にもゲーム中のプレイヤーが、公園で子供を触る嫌がらせをしていた男性を発見。警察に通報したところ、その男性が指名手配中の容疑者だったという珍事件も報告されています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.