恋愛情報『ポケモンGOで「浮気の証拠、ゲットだぜ!」 GPSで浮気がバレる珍事件がアメリカで発生』

2016年7月20日 13:00

ポケモンGOで「浮気の証拠、ゲットだぜ!」 GPSで浮気がバレる珍事件がアメリカで発生

様々な事件を巻き起こしている「ポケモンGO」ですが、今回はなんと浮気の証拠を発見し、1つの恋が終わってしまうという事件も新たに発生しました。

●ポケモンGOで浮気がバレた!? 原因は「位置情報」

アメリカのニューヨーク州在住のエヴァン・スクリブナーさんは、「元恋人の家でポケモンを捕まえたということを、彼女に突き止められた」とニューヨーク・ポスト紙で述べています。

ポケモンGOでは、位置情報を使いながらポケモンをゲットしますが、いつ、どこでポケモンを捕まえたのかという履歴も見ることができます。

つまり、エヴァンさんは元恋人の家にいるときにポケモンGOで遊び、その履歴が残ってしまったということです。

エヴァンさんの彼女は、自分がなかなかポケモンを捕まえられなかったため、彼の履歴からヒントを得ようとしていたそう。

しかし、ポケモンよりもさらに衝撃的な浮気という証拠を発見してしまったのですね。

彼女は激怒し、エヴァンさんはフラれてしまいました。ポケモンをゲットではなく、元カノの家でポケモンを捕まえたという、浮気の証拠をゲット……なんとも言えない珍事件ですね。


●ゲームでの浮気発覚事件に対してネットの反応は?

『浮気の証拠、ゲットだぜ!』

『GPSの履歴が残るのか! ゲームと浮気チェックもできて一石二鳥ってこと?』

『完全に自業自得じゃんコレw なんで位置情報残しちゃったんだよw』

『世界中で1000人くらいはコレでバレそう』

『浮気もそうだけど、GPSを使うゲームは自宅がバレるから注意ですよ! ストーカー量産ゲームとも言えるだろう』

『どこにいるかすぐわかっちゃうもんな~。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.