恋愛情報『“根拠なき自信”や“ポジティブ思考”……「幸せ」を勝ち取る女性の4つの共通点』

2016年7月23日 20:00

“根拠なき自信”や“ポジティブ思考”……「幸せ」を勝ち取る女性の4つの共通点

“根拠なき自信”や“ポジティブ思考”……「幸せ」を勝ち取る女性の4つの共通点

こんにちは、恋愛心理パティシエのともです。

恋愛すると無条件に幸せになれる! と思っていたら、辛いことも多かったり、案外そうでもないことに気付くのではないでしょうか?

恋愛=幸せというワケではなく、今ある恋愛を幸せにするかそうでないかは、自分次第です。

ただせっかく恋愛するなら、幸せな恋愛をしたいもの。

“恋愛をしていて今すごく幸せです”そう心から思える女性には、共通点があるのです。

●(1)恋がダメなら仕事や趣味

『彼氏が忙しくて相手してくれなくても、仕事や趣味に没頭していると気にならないです。冷たいと言われることもあるけれどその距離感が相手も心地いいみたいで、今まで振られたことはありません』(20代女性/自営業)

恋愛で幸せになれるかどうかは、“恋愛に執着しないかどうか”。

恋愛は相手があるからこそですが、相手にその行方のハンドルを握らせてしまってはいけません。

相手のことを好きになりすぎると、自分を自分でコントロールできない状態になってしまい、相手の感情にだけ振り回されることに……。


その結果、幸せも不幸も全て相手の感情次第になってしまい、本当の幸せは手に入らないのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.