恋愛情報『夏デートにおすすめ!! 縁結びの神様「川越氷川神社 縁むすび風鈴」』

2016年7月23日 19:30

夏デートにおすすめ!! 縁結びの神様「川越氷川神社 縁むすび風鈴」

夏デートにおすすめ!! 縁結びの神様「川越氷川神社 縁むすび風鈴」

今年で3回目を迎える「川越氷川神社 縁むすび風鈴」が7月9日から開催中です。

縁むすびの神様として知られる川越氷川神社での祭事はデートスポットとしても人気を博しています。

今回は「川越氷川神社 縁むすび風鈴」の見どころについてご紹介していきますよ!

●川越氷川神社 縁むすび風鈴とは

古墳時代に創建されたと伝えられる川越氷川神社は約1500年の歴史を持ち、古くから縁むすびの神様として信仰を集めてきました。

2014年に、「天の川に恋の願いが届くように」、「夜の神社でひとときの涼を楽しんで頂けるように」と川越氷川神社 縁むすび風鈴が初めて開催され、様々なメディアで話題を呼び、来訪者数はなんと10万人以上。

2回目を迎えた昨年は20万人以上が訪れ、多くの人を魅了しました。

川越氷川神社 縁むすび風鈴は夜になると境内の小川や風鈴がライトアップされるなど、昼夜問わず楽しむことができ、夏のデートスポットとしても人気を呼んでいます。

■開催概要
場所:川越氷川神社埼玉県川越市宮下町2-11-3
期間:2016年7月9日~8月31日(9時~21時)

縁むすび風鈴の見どころ

●縁むすび風鈴回廊

この祭事のメインエリアとなる、「縁むすび風鈴回廊」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.