恋愛情報『野菜以上のスッキリ効果! 夏のポッコリお腹には1日3杯の○○がおすすめ』

2016年8月11日 19:00

野菜以上のスッキリ効果! 夏のポッコリお腹には1日3杯の○○がおすすめ

野菜以上のスッキリ効果! 夏のポッコリお腹には1日3杯の○○がおすすめ

こんにちは。トータルヘルスナビゲーターのSAYURIです。

夏真っ盛りで休日のプールや海は大賑わいですね。

その日に向けてダイエットをしてきたのに、肝心のお腹のポッコリだけが残ってしまった。

その原因は女性の6割が悩んでいるという便秘。

野菜を食べているのに……ヨーグルトも食べているのに……そんな人も少なくないようです。

そこで今回は夏の便秘によるポッコリお腹対策をご紹介したいと思います。

●(1)夏は腸内環境が悪化しやすい!

熱中症対策として水分補給が推奨されていますが、水分不足は脱水症状だけでなく便秘にも大きな影響を与えてしまいます。


汗をかく量が多いとせっかく摂った水分が汗で出てしまうため、腸は水分不足の状態になってしまいます。

すると当然、便が硬くなり排泄するにも辛い思いをしてしまいます。

その上、暑い時期はつい冷たい飲み物を飲んでしまいがち。

すると起きるのが“内臓冷え”。

腸内細菌の中でもいわゆる“善玉菌”と呼ばれるビフィズス菌や乳酸菌は比較的、高い温度を好んで活性化し、“悪玉菌”と呼ばれる大腸菌などは低い温度を好みます。

そのため、夏に冷たいものばかり食べていると便秘を起こしやすくなってしまうのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.