恋愛情報『ピル服用時の避妊効果とは? コンドームを使用しても失敗する可能性も』

2012年9月13日 08:00

ピル服用時の避妊効果とは? コンドームを使用しても失敗する可能性も

ピル服用時の避妊効果とは? コンドームを使用しても失敗する可能性も
【質問者:20代男性】
2年付き合っている彼女に、「ピルを飲み始めたから、コンドーム付けなくても大丈夫だよ」と言われたのですが、ピルを飲んでいるとコンドームを付けずにSEXしても、本当に妊娠しないのでしょうか?

結婚記念日を1ヶ月遅れで思い出した旦那さんにお花を貰いました、夫婦生活専門家のkaeです。1ヶ月間、いつ気づくのかなぁって思っていたのはナイショです。

彼女から中出しして大丈夫なんて、言ってもらえるなんて幸せ者だなぁ君は!と思った人も多いはず。しかし、彼女の部屋にゼクシィが置かれていたり、友人の結婚式に行って感動しちゃった、なんて結婚アピールをされていたら、気をつけなければいけません。

もしかすると、「私ピルを飲んでいるのよ」→「中出しOK」→「めでたく妊娠、結婚!」を強行するための、荒手の婚活手段にでているのかもしれないからです。

●ピルの避妊効果はどのくらい?

ピルは中出ししても妊娠しない魔法の薬だと思っている男性諸君のために、ピルについて少しおさらいしておくと、ピルとはホルモン剤によって排卵を抑制させ避妊することができる薬のことです。

彼女が、毎日飲み忘れずに正しく服用していれば、0.1%しか妊娠の確率はありませんので、避妊の方法としては確実性が高いといえます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.