恋愛情報『「無意識」を使って“恋愛マスター”に! 好きな人との関係を築く意識とは?』

2016年8月17日 21:00

「無意識」を使って“恋愛マスター”に! 好きな人との関係を築く意識とは?

「無意識」を使って“恋愛マスター”に! 好きな人との関係を築く意識とは?

こんにちは、恋愛心理パティシエのともです。

“無意識”って何となくわかるようなわからないような……あまり無意識を意識して生活することはないとは思います(無意識だからね)。

ただ、心理学者のユングは自分たちが意識している部分はほんのわずかであり、実は意識の大部分は無意識が占領しているということを説明しているのです。

だからこそ今まで意識することもなかった無意識を理解すると、恋愛もスンナリ上手くいってしまうということもありえるというワケ。

今回は『無意識はいつも正しい』の著者のクスドフトシさんに無意識を使って恋愛を上手くいかせる方法を伝授していただきました。

●(1)好きな人との関係を上手くいかせるには無意識を知ることが大事

恋愛で一番大事なことって何か分かりますか? まあ、分かったら苦労しませんよね? っていうか、そもそもこんなコラム見ていませんよね?

分かっていたら僕もコラムなんて書いていませんからね。

でもきっと“これ大事かも”って思えることって、誰しもが持っていると思うんです。

たとえば、相手がどれだけ優しいかとか、相手がどれだけ自分に寄り添ってくれるかとか、相手がどれだけ靴とかバッグを買ってくれるとか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.