恋愛情報『嵐もついに人気低下!? “嵐にしやがれ”最低視聴率更新に「新鮮味がない」と厳しい声も……』

2016年8月12日 13:00

嵐もついに人気低下!? “嵐にしやがれ”最低視聴率更新に「新鮮味がない」と厳しい声も……

嵐もついに人気低下!? “嵐にしやがれ”最低視聴率更新に「新鮮味がない」と厳しい声も……

ジャニーズ事務所の人気アイドルグループ「嵐」が、近頃大きく失速していると話題になっています。

テレビ関係者によると、嵐の出演する番組の視聴率の低下が顕著になってきているとか。

7月20日放送の特番「嵐ツボ」(フジテレビ系)は7.9%、23日放送の冠番組「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)は、昨年4月の番組リニューアル以降最低の数字 となる6.9%を記録しました。

特に「嵐ツボ」は、メンバー5人が世の中の知られざるコミュニティーを訪問するという新企画でしたが、見事に大きく外してしまった結果に。

●叶わなかった共演……テレビ関係者からの“恨み節”

嵐のコンサートツアーのチケットは、毎回ファンの間で熾烈な争奪戦が繰り広げられ、オークション売買防止のために本人確認まで導入されるほどですが、彼らの冠番組についてはかつての勢いを失っている状況です。

関係者によると、嵐はもともと事務所のNG項目が多く、できる企画が限られていたそう。

最近はその企画を出し尽くしてしまったため、番組がマンネリ化しているといいます。

そんな中テレビ各局からは、盛んに“恨み節”の声が上がっています。

テレビ関係者は、「櫻井翔の父で元総務省官僚の俊氏が都知事選に出馬して当選していれば、確実に情勢は変わっていた」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.