恋愛情報『オリラジ“変態写真集”に批判殺到!「同性愛に偏見」「時代錯誤」度重なる迷走に困惑の声も』

2016年8月18日 13:00

オリラジ“変態写真集”に批判殺到!「同性愛に偏見」「時代錯誤」度重なる迷走に困惑の声も

同性愛者と思われる人からは、以下のようなコメントが寄せられています。

『究極の変態です。同性愛者です。怒り、悲しみが止まりません。どうして私たちの偏見を広めることをするのですか』

『同性愛者は変態ではありません。謝ってください』

『これは完全に同性愛者は“変態”としてからかってるってことですよね』

『同性愛が変態とか、時代錯誤も甚だしい』

このような批判を受けてか、撮影者の青山さんはツイッターで以下のようにコメント。

『一応の誤解のないように。究極の変態=同性同士の同棲という意味ではなく、端的に言えば、青山=変態的な視点という意味なので、よろしくお願いいたします』

しかしこのツイートに対しても、『今さらこの言い訳はムリがある』『誤解を生むとわかっているなら、やめてほしかった』『同性愛者は自殺者が6倍とも言われている。
軽んじられる世界ではない』という批判が続き、社会的に与える影響を危惧する声が多く上がっていました。●「完全に迷走」「もっと美形なら」ネットでも話題に

『同性愛者でもないのにそういうコンセプトで写真集を作るってどうなの? そこがひっかかる』

『この2人は一体何を目指しているのか……完全に迷走してるじゃん』

『雑誌の企画とかならわかるけど、手元に残る写真集としてはいらない』

『もっと美形な人達の写真集なら見てみたかった』

『ウケ狙いなのかな? だとしてもそんなに笑えないけど……』

オリラジといえば、新ネタ『PERFECT HUMAN』でのCDデビューなど、近頃は従来のお笑いの枠に留まらないような活動もしています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.