恋愛情報『2位「世界に一つだけの花」1位は「○○○○」!? 国民が選んだSMAPの名曲と誕生秘話』

2016年8月22日 19:15

2位「世界に一つだけの花」1位は「○○○○」!? 国民が選んだSMAPの名曲と誕生秘話

消えないように……
ずっと色褪せぬように……
「ありがとう。」

**********

最後のフレーズである「ありがとう」は木村拓哉さんがアドリブで変えたもの。

元々は「さよなら」のフレーズで締める予定でした。

この木村さんのアレンジが曲中の二人の関係性を大きく変え、 名曲へと生まれ変わったということです。

●第2位:世界に一つだけの花

『学校の音楽の授業で歌った思い出の曲』(23歳/学生)

『タワーレコードに行ったらSMAPの「世界に一つだけの花」が売り切れてた』(31歳/エンジニア)

『世界に一つだけの花を超える名曲は存在しない』(28歳/美容師)

第二位に選ばれたのは「世界に一つだけの花」。

「この曲を知らない人はいない」と言われるほど、国民的名曲として知れ渡っています。

SMAP解散が発表された後、あらゆるCDショップで売り切れが続出したとのこと。

実はこの国民的名曲にも、感動の秘話が存在しているのです。

●キムタクが直談判し、シングル化成功!

「世界に一つだけの花」は、もともとアルバムの中の一曲でしかありませんでした。

それにもかかわらず、世間からの評判が良かったため「シングルとして発売してほしい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.