恋愛情報『2位「世界に一つだけの花」1位は「○○○○」!? 国民が選んだSMAPの名曲と誕生秘話』

2016年8月22日 19:15

2位「世界に一つだけの花」1位は「○○○○」!? 国民が選んだSMAPの名曲と誕生秘話

との声が続出。

しかし、作詞作曲を行った槇原敬之さんは、過去に違法薬物の使用で逮捕されたという経歴の持ち主。

そのため、槇原敬之さんが作詞作曲をした「世界に一つだけの花」のシングル化に、スポンサー企業は大反対しました。

そこで、名乗りをあげたのが木村さん。

木村さんはスポンサー企業に直談判しに行き、なんとかシングル化を成功 させ、爆発的な大ヒットを生み出したのです。

●第3位:らいおんハート

『最近久しぶりに聞いてから、頭の中でライオンハートがずっと流れている』(31歳/会社員)

『歌手オーディションの一次審査で歌った大切な一曲』(24歳/歌手)

『久しぶりに聞いたら前の恋人を思い出して泣いた』(26歳/アパレル)

「らいおんハート」はSMAPの32枚目のシングルで、2000年に発表されました。SMAP出場10回目となるNHK紅白歌合戦でも披露された名曲。

歌詞の内容は甘く、切なく心にしっかりと刺さってきます。

ですが、歌詞やタイトルにも出てくる「らいおんハート」という単語の意味が気になりませんか?

実はこの「らいおんハート」という言葉には、こんな意味があるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.