恋愛情報『アラフォー独身女性の4割は貧困!? 「きちんとした身だしなみ」が重要な理由』

2016年8月30日 21:00

アラフォー独身女性の4割は貧困!? 「きちんとした身だしなみ」が重要な理由

アラフォー独身女性の4割は貧困!? 「きちんとした身だしなみ」が重要な理由

【相談者:30代女性】
先日、日経新聞でアラフォー独身女性の4割が非正規雇用というニュースを見ました。

私もそうです。いつか結婚して専業主婦になるかもしれないから、そんなにキャリアをしっかり考えてきませんでした。

実家暮らしだったので、高所得とは思っておりませんでしたが旅行にいったり、外食にいったりもするし自分が貧困という自覚もありませんでした。

アラフォーで親も年。気が付くのが遅すぎて自分を責めるばかりです。

どうしたらいいのでしょうか?

●キャリアがない女性の「きちんとする」はレベルが低い

こんにちは。婚活コンサルの菊乃です。

気が付けて良かったですね。

運命の人を待っていて気が付いたら○歳でした。というボーっとしていた方が大勢おります。

ややショックなこともあるかもしれませんが、ぜひ最後まで読んでほしいです。

●(1)自立した男性は自立した女性を選ぶ

お相手を見つけるためにも、まずは経済的に自立しましょう。

自立した男性がわざわざフリーター女性を相手に選びません。

過去にも非正規雇用でご相談にいらっしゃった方がおりました。(ほとんどの方はちゃんと仕事している方です)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.