恋愛情報『20代夫婦の平均貯金額は“160万円”!? デキる花嫁の「貯金テクニック」講座』

2016年9月1日 21:00

20代夫婦の平均貯金額は“160万円”!? デキる花嫁の「貯金テクニック」講座

20代夫婦の平均貯金額は“160万円”!? デキる花嫁の「貯金テクニック」講座

【相談者:20代女性】
今年結婚予定で、すでに同居を始めていますが、お金のことで悩んでいます。

特に貯金の方法がわからず、どうすればお金を貯めていけるのかわかりません。

私はお金や数字にすごく疎いし細かいお金の計算も苦手で、家計簿をつけようとしてもすぐに面倒臭くなってやめてしまいます。

今までも本格的に貯金をしたことがないので、月々の余った額がそのまま通帳に残っているといった感じです。

子どもや家の購入も考えているので、貯金をうまくできるようになりたいです。

簡単に貯金ができる方法はありませんか?

●数字に疎くてもOK! 誰でもできる簡単な貯金のコツを覚えましょう

オンナのお悩み専門ライターのコマツです。こんにちは!

結婚おめでとうございます。家計を預かる妻として、夫婦の財産となる貯金を行うのは重要な仕事ですよね。

貯金が苦手な人は、貯金を随分と難しく考えがち。

でも貯金って、賢く行えば何もしなくても勝手に溜まるものなんです。

●(1)20代夫婦の平均貯蓄額は?

なかなか人には聞けないお金のこと。他人はどのくらい貯金をしているのでしょうか。

厚生労働省の調査を見てみると、世帯主が29歳以下の世帯の平均貯蓄額は160.1万円で、世帯主が30代になると423.2万円 に増えています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.