恋愛情報『憧れのアヒル口や涙袋に! 可愛い色が似合わない私にもできるモテメイクって?』

2012年9月15日 22:00

憧れのアヒル口や涙袋に! 可愛い色が似合わない私にもできるモテメイクって?

憧れのアヒル口や涙袋に! 可愛い色が似合わない私にもできるモテメイクって?
【質問者:20代女性】
雑誌やテレビでよく見る涙袋やアヒル口が似合うモテメイクがしたいです。でも、モテメイクはナチュラルでピンクやオレンジっぽいイメージがあるのですが、私はそんなに可愛い色が似合わないのです。どうすれば良いでしょうか?

●A.素肌感のあるベースメイクにモテポイントを作ることが、鉄板モテメイクの近道!

質問ありがとうございます。コラムニストのLISAです。

モテメイクと聞いて思い浮かぶのって、やっぱり清潔感があるナチュラルメイク。

でも、自分がコンプレックスだと思っている部分を隠そうとすればするほど、ナチュラルとは程遠いメイクになってしまったり、自然に見せようとした結果、何だか顔全体が冴えない雰囲気になってしまったり……。

なんだかんだで、ナチュラルメイクが一番難しいんですよね。

でも、ベースメイクだけをナチュラルにして、目元や口元にちょっとしたモテポイントを作れば、簡単に鉄板モテメイクができちゃうのです。


●素肌感たっぷりのベースメイクの仕方

1.クマやくすみなどの気になる部分は、肌色より2トーン明るめのコンシーラーを薄く延ばして隠す
2.チークやハイライトではなく、1トーン明るめのファンデーションを塗って、頬や鼻を高く見せる

この2つを取り入れるだけで、自然に素肌感が出せるはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.