恋愛情報『腸の「痩せ菌」を強化!! 1日2個の“キウイ”がダイエットに効くワケ』

2016年9月22日 19:30

腸の「痩せ菌」を強化!! 1日2個の“キウイ”がダイエットに効くワケ

腸の「痩せ菌」を強化!! 1日2個の“キウイ”がダイエットに効くワケ

こんにちは。トータルヘルスナビゲーターのSAYURIです。

9月も終盤に入り、秋の味覚が美味しくなり始めてきました。

秋の果物と言えば、日本では柿を思い浮かべる人も多いかと思います。

1年中スーパーで見かけるので旬を知らない人もいますが、実は柿以外にも秋に旬を迎える果物があります。
それはキウイ。

実は2016年4月にニュージーランドのタウランガで185名もの専門家が集まり国際シンポジウムが開催されるほど、キウイの健康効果は高いものです。

そこで今回は、女性にとって嬉しいキウイの健康効果についてご紹介したいと思います。

●(1)頑固な慢性便秘にはキウイが効果的!

ニュージーランドのオタゴ大学のリチャード・ギャリー教授らが行った臨床試験によると、便秘や機能性便秘(慢性便秘)の人に1日2個のキウイを摂取してもらうという試験を行った結果、便通頻度が著しく改善された とのこと。

また、ニュージーランド・リデット研究所のカーリーン・スタルク博士の説明によると、キウイに含まれる食物繊維は大きくやわらかな便を作るというのです。

実際にキウイの食物繊維量を調べてみると、緑肉種で100gあたり水溶性食物繊維が0.7g、不溶性食物繊維が1.8g。

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