恋愛情報『藤崎奈々子も「結婚迷子」!? 結婚するタイミングを逃してしまう女性の特徴とは?』

2016年9月22日 20:30

藤崎奈々子も「結婚迷子」!? 結婚するタイミングを逃してしまう女性の特徴とは?

藤崎奈々子も「結婚迷子」!? 結婚するタイミングを逃してしまう女性の特徴とは?

こんにちは、恋愛心理パティシエのともです。

10年前から一般男性と事実婚状態にあるというタレントの藤崎奈々子さんが、テレビ番組で現在はいつ結婚していいか分からない“結婚迷子状態”であることを明かしました。

藤崎さんは今は38歳。

あれだけの美人で結婚迷子とは、一般人も他人事ではありません。

まあ美人だからこそ結婚迷子になる、ということもあるとは思われますが……。

そこであなたも結婚迷子にならないように、今回は結婚迷子になる女性の特徴を紹介します。

●(1)結婚・子どもより現在楽しいことがたくさんある

『私の職場は子どもがいると確実に昇進できなくなる。せっかく自分の能力を認められてきたのに、子どものためにキャリアを棒にふるなんてやっぱり躊躇してしまう』(20代女性/メーカー勤務)

『正直、彼氏といるより女友達と遊んでいる方が楽しい。結婚する意味はまだ感じられない。子どもも特に好きというわけでもないし』(30代女性/自営業)

“今子どもができるとせっかく軌道に乗った仕事が台無し”“結婚よりも女同士で遊んでいた方が楽”“子育てよりもやりたい趣味がある”。

これに当てはまる女性は、結婚迷子になる確率が高いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.