恋愛情報『タイツは70デニール以上が鉄則! ショートブーツでスレンダー脚を作る方法』

2016年9月28日 21:30

タイツは70デニール以上が鉄則! ショートブーツでスレンダー脚を作る方法

また足首とふくらはぎの下部の太さの差が少ない場合には、足首が隠れる長さのショートブーツが良いですね。

●(2)マット加工の革やスエード生地のショートブーツがおすすめ

自分の脚の形に合うブーツがわかったら、いくつか試着をしてみましょう。

同じ丈のものでも、カッティングや装飾で印象が変わります。

その際には、購入したい色と同色のタイツを履いていくとイメージがしやすくなります。

特に黒は収縮色と呼ばれ、脚を細長く見せる効果があります。

また、脚をスレンダーに見せる場合には、ブーツの表面はマットな加工をされた革か、スエードなどの光を反射しにくいものがおすすめです。

光を反射するものは膨張して見えますが、反射しないものは収縮色と同じ効果があり、脚を細く見せるのに役立ちます。

タイツも透け感のない70デニール以上 のものだと、よりスレンダー脚に近づけますよ。


----------
いかがでしたか?

ブーティやショートブーツなどはオシャレの幅を広げてくれるアイテムでもあります。

上手に履きこなして、秋のオシャレを楽しんでみてくださいね!

【参考文献】
・『ニューヨークの人気スタイリストが教える「似合う服がわかれば人生が変わる」』ジョージ・ブレシア(著)

●ライター/和田直子(イメージコンサルタント)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.