恋愛情報『紗栄子、熊本での“炊き出し”に参加 「素晴らしい行動力」「本当にありがとう」賞賛の声続出』

2016年9月26日 19:00

紗栄子、熊本での“炊き出し”に参加 「素晴らしい行動力」「本当にありがとう」賞賛の声続出

紗栄子、熊本での“炊き出し”に参加「素晴らしい行動力」「本当にありがとう」賞賛の声続出

タレントの紗栄子さん(29)が25日、熊本地震で大きな被害を受けた同県益城町を訪れ、炊き出しのボランティアをしたことを自身のインスタグラム、ブログで報告しました。

「焼きソバ、炭火焼き、揚げぎょうざ、カップケーキや、ドリンクお菓子など、提供させていただきます。お近くの方は是非お越し下さい!」と呼び掛けた紗栄子さん。

さらに仮設住宅も回り食事などを届け「復興にはまだまだ時間がかかります」「まだまだボランティアの方の力が必要です」と継続的な支援を訴えました。

また、インスタグラムでは、実際に紗栄子さんがTシャツ姿で炊き出しをしたり、被災者の人たちと交流する様子が公開され、そんな彼女の姿がネット上で大きな話題となっています。

●「何を言われても大丈夫」紗栄子さんの強い信念

地震発生直後の4月19日、宮崎県出身の紗栄子さんは2人の子どもたちを連れ、熊本地震の義援金として500万2000円の寄付を行ったことをSNSで公表しました。

振込受付用紙そのものの写真を撮り、公開した紗栄子さん。

『売名行為』『偽善』『わざわざ言う必要ない』 などと批判する声もあがりましたが、紗栄子さん自身はそれに対し『一人でも多くの人が寄付について改めて考えてくださり行動に移してくれたらとの思いで、批判も覚悟の上、実名での振り込み明細を掲載しました』と投稿。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.