恋愛情報『どんなときでも冷静沈着!? 感情的な恋愛をしない“ペンギン女子”がモテる理由』

2016年10月14日 20:00

どんなときでも冷静沈着!? 感情的な恋愛をしない“ペンギン女子”がモテる理由

どんなときでも冷静沈着!? 感情的な恋愛をしない“ペンギン女子”がモテる理由

こんにちは、恋愛心理パティシエのともです。

今巷で増えてきているというのがペンギン系女子。
ペンギンは空を飛ぶことができないため、周囲のことを察する力が鋭く、いつも冷静沈着で賢いのです。
そのペンギンのような女子がペンギン系女子というワケ。

ペンギン系は他の女子にありがちな感情的に恋愛を進めることはありません。
だからこそ感情のままに突っ走りすぎて自爆してしまったり、自分ありきな行動で彼氏に重いと思われることもなく、その余裕からかモテる傾向に。

●(1)客観的に見ることができて頼れる

『俺が仕事でミスして落ち込んでいた時『私も同じことあったよ』と励ましてくれた。女に励まされるって同性に同じことされる以上に記憶に残る』
(20代男性/営業)
『いつも俺より先を読んで仕事をしている女性の上司。年はさほど変わらないけど憧れる』(20代男性/メーカー勤務)

ペンギン系女子は客観的に物事を見ること に優れています。
そのため仕事をさせても先を読む能力が鋭かったり、また相手の立場を考慮した発言をすることができるのです。

特にビジネスのシーンにおいては、ペンギン系女子は男性でさえ頼れる存在。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.