恋愛情報『嵐、売り上げ“10万枚減”で新アルバム不調?「そりゃファンも逃げる」スキャンダルの影響か』

2016年10月31日 19:00

嵐、売り上げ“10万枚減”で新アルバム不調?「そりゃファンも逃げる」スキャンダルの影響か

嵐、売り上げ“10万枚減”で新アルバム不調?「そりゃファンも逃げる」スキャンダルの影響か

26日にリリースされた嵐の新アルバム『Are You Happy?』が、1年前のアルバムの売り上げよりも低下傾向にある ことが明らかになりました。
その背景には、メンバーのスキャンダルによる深刻なファン離れ が影響しているとの声も……。
はたして嵐は、これまで通りの人気をいつまで保持することができるのでしょうか?

●今作の売り上げは「10万枚減」!? 事務所も“緊急告知”で対応か

嵐にとって通算15枚目となるアルバム『Are You Happy?』は、25日付のランキングで約31.6万枚を記録。
オリコンのデイリーアルバムランキングでは発売初日から1位をキープし、存在感をみせつけています。

しかし、1年前の2015年10月に発売されたアルバム『Japonism』と比較すると、その差は明確。
前作は初日から約41.3万枚のロケットスタートを切っていたにもかかわらず、今作は10万枚も数字を落とす結果 となりました。

さらに26日には、嵐サイドが異例の「緊急告知」を行ったことが話題に。
ジャニーズ公式サイトでは、アルバムの発売と11月から始まる5大ドームツアーの開催を記念し、「嵐から皆さまへ感謝の気持ちをご用意させていただきました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.