恋愛情報『スーツの男性はイケメン度3割増し!? スーツがいちばんモテるって本当?』

2016年11月11日 21:30

スーツの男性はイケメン度3割増し!? スーツがいちばんモテるって本当?

スーツの男性はイケメン度3割増し!? スーツがいちばんモテるって本当?

【相談者:30代男性】

婚活中の30代です。
先月から恋愛塾に参加しているのですが、スーツがいちばんモテる!と言われました。
私は、普段作業着で仕事をしているため、正直スーツの着こなしがわかりません。

そんな私でさえも、紳士服のスーツは、ピンこないのですが他に購入する選択肢がありません。
オシャレなスーツとはどこで買えるのでしょうか?
また、そもそもスーツが好ましいのでしょうか?

●スーツではなく『ドレス感』が重要でした!

男性のべ3,800人以上のショッピングに同行し、東洋経済にてビジネスファッションの作法を連載しているスタイリスト森井です。
「男性のスーツは3割増しに見える!」 という言葉があるように、男性のスーツスタイルは、女性から高評価を得ているように感じます。
スーツというより、体にフィットしたスーツが醸し出す『ドレス感』が女性に好印象を与えてくれるようです。

ツープライススーツと呼ばれるショップであれば、2万・3万円台でピタッとしたスーツを買える時代になりました。

ボディーラインを強調したスーツは、色気あるセクシーな印象を演出してくれます。

だからこそ、ダボッとしたスーツでは、スタイリッシュさが芽生えず野暮ったい印象になってしまうかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.