恋愛情報『スマスマ、1ケタ台は当たり前?『○○時代の映像が』あの「最終ゲスト」起用の“予兆”に期待の声も』

2016年11月16日 13:30

スマスマ、1ケタ台は当たり前?『○○時代の映像が』あの「最終ゲスト」起用の“予兆”に期待の声も

スマスマ、1ケタ台は当たり前?『○○時代の映像が』あの「最終ゲスト」起用の“予兆”に期待の声も

最終回に向けて注目が集まっているはずの『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)が、14日の放送で過去最低の平均視聴率 を記録したことが明らかになりました。
14日の放送では、小藪千豊さんや陣内智則さんといったお笑い芸人8名が「BISTRO SMAP」に初登場。
しかし、裏番組の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に大ブレイク中のピコ太郎さん が出演し、13.4%を稼いだことも影響してか、スマスマは完敗の結果となりました。

ゲスト交渉が難航しているといわれ、その低視聴率が度々話題になるスマスマ。
しかしここにきて、最終回のゲストについて“ある動き”があるといいます。

●視聴率1ケタ台は当たり前!? スマスマ低視聴率の原因は

スマスマといえばかつては高視聴率番組でしたが、今ではその面影はまるでなく、最近では1ケタ台も珍しくありません。
では、なぜここまで人気が落ちてしまったのでしょうか?
それはSMAP解散騒動以降、メンバーたちの不仲の様子 が露骨にあらわれていたから。

視聴者からは、木村拓哉さんと他のメンバーの“ノリ”に差がありすぎることや、「BISTRO SMAP」でチームを組んだ木村さんと香取慎吾さんとの間に不自然な隙間があることなどが指摘され、メンバーの不仲を感じずにはいられないシーンが多々発見されました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.