恋愛情報『乾燥に負けない“ツヤのある髪”! 自宅で作れる2つのポイント』

2016年11月23日 20:00

乾燥に負けない“ツヤのある髪”! 自宅で作れる2つのポイント

乾燥に負けない“ツヤのある髪”! 自宅で作れる2つのポイント

こんにちは、イメージコンサルタントの和田直子です。

毎日乾燥した空気が続いていますね。
外出していても外の空気が乾いていますし、地下鉄やオフィスの中などは暖房で乾燥気味。

そんな時にダメージを受けるのは肌だけではありません。
爪や髪も同じく乾燥にとても弱いのです。

特に髪はすぐに乾燥 で広がりやすくなり、水分が失われた分だけツヤもなくなりがち です。
今日はすぐに家でできる、ツヤのある髪を取り戻す2つのポイントをご紹介します。

●(1)スチームタオルでトリートメントをじっくり染み込ませる

お風呂に入ってシャンプーをした後、時間があればスチームタオルを試してみてください。

ラップに十分湿らせたタオルをたたんで包み、30秒から1分ほど熱します。

この時、レンジの機能によっても過熱する時間が違いますので、注意してくださいね。
それをお風呂に持ち込み、トリートメントを髪全体に塗った後にそのタオルで髪を巻き、10分程度湯船につかります。

トリートメントをしながら髪を温める ことで、浸透が良くなり、トリートメント効果が上がりますよ。
終わったらいつも通りにトリートメントを流してください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.