恋愛情報『イベントシーズン到来!! あの子と“差”をつける「パーティメイク」のテクニック集』

2016年11月30日 19:45

イベントシーズン到来!! あの子と“差”をつける「パーティメイク」のテクニック集

イベントシーズン到来!! あの子と“差”をつける「パーティメイク」のテクニック集

こんにちは、イメージコンサルタントの和田直子です。

いよいよ12月。
これから忘年会やクリスマスパーティなど、イベントが盛りだくさんのシーズンですね。

これからの季節はドレスアップする機会も多くなるので、それに合わせてメイクも華やかにすることが多くなると思います。

パーティメイクというとラメや鮮やかな色などをイメージする方も多いと思いますが、実は一番重要なのはうるおいを感じさせる質感。

冬は乾燥しやすいので、「ツヤのある質感」 をいかに保つかが重要なんです。
今日は簡単なポイントメイクをするだけでパーティメイクに差がつくテクニックをお伝えしていきますね。

●(1)スティック型のハイライトを使って仕事帰りのパーティへ

仕事の後にパーティやイベントがあるということも多いですよね。

その時に使えるのがスティック型の練ハイライト。

パーティメイクに大事な「ツヤのある質感」を出すためには、一度メイクをオフして再度保湿をしたいところです。
でも、それが難しい時でもハイライトで簡単に「ツヤのある質感」を生めます。

ポイントは、縦のラインを作ること 。

眉間、鼻筋、上唇の上(ぷくっと膨らんだ部分)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.