恋愛情報『食事デートの好感度アップ!! モテ女子のたしなみ「テーブルマナー術」4つ』

2016年11月30日 20:30

食事デートの好感度アップ!! モテ女子のたしなみ「テーブルマナー術」4つ

食事デートの好感度アップ!! モテ女子のたしなみ「テーブルマナー術」4つ

気になる男性と初めての食事デート。

そんな時、テーブルマナーがきちんとしていれば男性からの好感度アップが期待できます。
逆にテーブルマナーが悪いと、男性からがっかりされて恋愛対象から外されてしまうかも。
男性は食事をする時でも意外と女性のことを見ているものです。

そこで、今回はモテる女性のテーブルマナーについてご紹介します。

●(1)姿勢を正しく保つ

『姿勢がきれいな女性には、自然と目がいく。育ちが良いのかな?って思える』(29歳/商社)

姿勢は相手に与える印象を大きく左右します。

椅子に座る時、背中が丸くなったり背もたれに寄り掛かったりしていると、
だらしなく見えてしまい 印象が悪くなってしまいます。


反対に正しい姿勢が保たれていると、女性としての品 が出て美しく見えるため
好印象を与えることができます。

座る時はあごを引いて背筋を伸ばし、背もたれを使わないようにして、できるだけ正しい姿勢を
キープするよう心がけましょう。

●(2)指先を美しく見せる

『普段からケアされている手で、動作まで女性らしかったら言うことなし!』(32歳/広告)

食事をしていると、指先はふとした時に相手の目に入るものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.