恋愛情報『花嫁修業しておけば良かった……家事が苦手な女性が「結婚向き」になるためには?』

2016年12月6日 19:30

花嫁修業しておけば良かった……家事が苦手な女性が「結婚向き」になるためには?

花嫁修業しておけば良かった……家事が苦手な女性が「結婚向き」になるためには?

【相談者:20代女性】
私、家事が苦手なんです。
結婚するつもりなら家事ができた方がいいとは思うんですが、最近は家事に積極的な男性も多いので、花嫁修業をしないまま年齢を重ねちゃっています。

やっぱり結婚するつもりなら、家事ができた方がいいですよね?

●A. 共働き夫婦が増えている昨今ですが、女性には家事をして欲しい男性はいまだに多いようです。

ライターの雪見かおるです。ご質問ありがとうございました。

結婚するつもりなら、家事はできた方がいい?というご相談ですね。
最近は男性でも家事をする人が増えてきている一方で、家事が苦手という女性 も少なくないと聞きます。

でも、その場合でも、できたら家事力を身につけられた方が、結婚後、家庭のために尽くせますし、恋愛の時でもあなたの家事力に感動して、男性は結婚を前向きに考えられるかもしれません。


●男性の半数が女性の家事力を臨んでいる!?

『エヌ・ティ・ティ・ソルマーレ株式会社』が10代以上のコミックシーモア会員男女3415人に「いい夫婦の日に関するアンケート」を行ったそうです。

そのうち、同対象者に「理想のパートナーの条件」を聞いたところ、興味深い結果が寄せられていました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.