恋愛情報『「ポケGO」と僅差の1位は“今年一番の日本の恥”!? 2016年「流行語大賞」ランキング』

2016年12月1日 19:30

「ポケGO」と僅差の1位は“今年一番の日本の恥”!? 2016年「流行語大賞」ランキング

「ポケGO」と僅差の1位は“今年一番の日本の恥”!? 2016年「流行語大賞」ランキング

今年も残すところあとわずか。
2016年も様々なニュースがありましたが、みなさんの記憶に強く残っている“言葉”はありますか?

今回は、“2016年の流行語”についてアンケート調査を実施!
その結果をランキング形式で発表します。

●第3位:PPAP

第3位はピコ太郎さんの『PPAP』です。
「I have a pen. I have an Apple~」のリズミカルなフレーズで、世界中から人気を集めているこの曲。

突然のブレイクから数か月が経ちましたが、現在もピコ太郎さんはバラエティ番組や歌番組に引っ張りだこの様子。
ついには年末恒例のNHK紅白歌合戦の出場も決まり、ますます盛り上がりを見せています。

さらにモノマネメイクで人気のざわちんさんも、ピコ太郎さん風のメイクをブログで初披露。
『PPAP』が「2016年新語・流行語大賞の年間大賞」を受賞することを祈願して、とのことでした。

●第2位:ポケモンGO

第2位は『ポケモンGO』。
もはや今年、世界中で一番ヒットしたゲームアプリといっても過言ではないでしょう。

ポケモンGOは、GPSを利用して現実世界とゲーム世界をリンクさせているのが特徴。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.