恋愛情報『和田アキ子、冠番組終了でついに「アッコにおわかれ」!? “老害”が芸能界を追放される意外なワケ』

2016年12月2日 13:00

和田アキ子、冠番組終了でついに「アッコにおわかれ」!? “老害”が芸能界を追放される意外なワケ

和田アキ子、冠番組終了でついに「アッコにおわかれ」!? “老害”が芸能界を追放される意外なワケ

まさかの“紅白落選”が話題になった和田アキ子さん(66)ですが、これを機にNHK以外の民法各局から、続々と「和田アキ子降ろし」が始まるといわれています。
そのなかには、彼女の冠番組でもある『アッコにおまかせ!』(TBS)も含まれているといい、すでに打ち切りに向けて動き出しているとか。
ネットでは「待ってました」と言わんばかりに歓喜の声が続出しています。

●NHKを筆頭に「和田降ろし」がスタート!? 視聴者クレームも後押しか

これまで39回も紅白に出場してきた和田さんですが、今年40回目の節目を迎える直前で、あえなく落選。
「紅白の顔」ともいわれていた彼女の落選に、世間でも驚きの声が続出しました。

一方で、今回NHKが和田さんを落選させたことは、業界内である“大きな波”をつくった といいます。
TBSの関係者からは、NHKが紅白落選を決断したことで「動きやすくなった」という声も。

実際、彼女が出演する『アッコにおまかせ!』はすでにマンネリ化していて、視聴率も平均5~6%と、日曜昼としては物足りない数字だとか。
さらに最近は、和田さんの好感度も低下する一方で、放送する度に“和田さんの態度のでかさ”についてのクレームが視聴者から殺到 しているといいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.