恋愛情報『今年のクリスマスに見たい!心が温まる映画『こころに剣士を』』

2016年12月16日 19:00

今年のクリスマスに見たい!心が温まる映画『こころに剣士を』

今年のクリスマスに見たい!心が温まる映画『こころに剣士を』

今年のクリスマスイブは土曜日、そしてクリスマス当日は日曜日!
カップルも、そして女子会を計画しているみなさんも、今年はほっこり映画を鑑賞するクリスマスはいかがでしょうか?

クリスマスシーズンにぴったりな心温まる映画を、たっぷりの写真共にお届けします!

現在のエストニア旧市街クリスマスマーケット。
おとぎの国!?

●12月24日公開「こころに剣士を」

「こころに剣士を」は本年度のアカデミー賞の外国語映画賞フィンランド代表作品にも選ばれました!
「こころに剣士を」だけでなく、「ヤコブへの手紙」も手掛けた、監督のクラウス・ハロもフィンランド出身。
サンタクロースの国フィンランドから届いた、心温まる作品 をご紹介いたします。

舞台は1950年代初頭のエストニアの町、ハープサル。
現在は美しくのどかなリゾート地として、日本からも北欧とセットになったパッケージツアーなどで人気の注目の観光地でもあります。

そんなエストニアですが、第二次世界大戦中はドイツに、大戦末期からはソ連に占領されていました。
つまり、ナチスからスターリンへの支配の手が渡ったのです。
しかし、そんな辛い闇の時代にも人と人の出会いから輝かしい光が生まれていました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.