恋愛情報『あなたはもう行った?今年の大晦日は「青の洞窟」オールナイト点灯が見逃せない!』

2016年12月15日 19:45

あなたはもう行った?今年の大晦日は「青の洞窟」オールナイト点灯が見逃せない!

あなたはもう行った?今年の大晦日は「青の洞窟」オールナイト点灯が見逃せない!

11/22から開催している『青の洞窟 SHIBUYA NEW YEAR WALK』ですが、わずか2週間の間に約60万人が来場したというほど大盛況の様子です。
渋谷から明治神宮にかけて広がる「青の洞窟」とは一体どのようなイベントなのでしょうか?

●青一色の幻想的な世界!最大の見どころは?

「青の洞窟 SHIBUYA」実行委員会が主催する、年末のイルミネーションのイベントがこの「青の洞窟 SHIBUYA NEW YEAR WALK」。
なんと全長750m、渋谷公園通りから代々木公園ケヤキ並木に続く道が青一色にライトアップされています。

このライトアップの最大の見どころは、代々木公園のケヤキ並木。
両サイドに広がる多くの木々によって、青一色の世界を満喫できるポイントとなっています。

●開催期間&点灯時間は?

青の洞窟の開催期間は、11/22~1/9となっています。
そのうち、大晦日の終夜点灯は12/31の17時から1/1の早朝5時まで。
それ以外の期間中の点灯時間は、日によって変更される場合もありますが、通常17時から23時までです。


●青の洞窟へのアクセスは?

一番近いのは渋谷駅で、徒歩2分。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.