恋愛情報『12月21日は“遠距離恋愛の日”!会いに行く費用「オトコが負担」はもう古い!?』

2016年12月21日 12:00

12月21日は“遠距離恋愛の日”!会いに行く費用「オトコが負担」はもう古い!?

が21%で続いています。
また、「月に何回会っていましたか」という質問に対しては、「1回未満」が42%で一番多く、その次に「1回」が29%で続いています。

多くの人が4時間以内で会える距離には住んでいるようですが、なかなか会えていないという現状があるようです。

●会う時の費用負担はさまざま

「会いに行く費用はどちらが負担しますか。また、どちらが会いに行きますか?」という質問に対しては、「ほぼ割り勘でお互いが会いに行く」が43.4%で一番多くなりました。
また、「男性が費用負担し、男性が会いに行く」が20.3%、「女性が費用負担し、女性が会いに行く」が19.5%という結果になっています。

会う時の費用負担に関しては、多くのカップルが割り勘になっていますが、中にはどちらかだけが負担するというカップルもいるようですね。

●遠距離恋愛成功の秘訣はマメな連絡にあり

遠距離恋愛はなかなか成就しないイメージがありますが、コミックシーモアのアンケート調査によると、遠距離経験者の約3割がゴールイン しているという結果が出ています。遠距離恋愛から結婚した人に「結婚に至る前でのコツ」を質問したところ、「連絡をマメにとる」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.