恋愛情報『木下優樹菜に学ぶ!男ウケ&女ウケの“両立”を叶えるファッションルール3つ』

2016年12月24日 20:00

木下優樹菜に学ぶ!男ウケ&女ウケの“両立”を叶えるファッションルール3つ

木下優樹菜に学ぶ!男ウケ&女ウケの“両立”を叶えるファッションルール3つ

こんにちは、恋愛心理パティシエのともです。

先日タレントの木下優樹菜さんが“男ウケより”とのタイトルでブログを更新し、優樹菜さん史上一番短いのではないか、と思われるようなショートボブの写真を公開。
“男ウケ”を考えないほうが、「やりたいよーーに生きれる」と持論を展開し、共感を得ていました。

確かにこれは半分事実であり、女性ってモテたいがために男性目線を意識しすぎて自分のやりたいことをできない、という閉塞感は少なからず感じているハズ。

“男ウケを気にしなくなった時、やりたいように生きられる”のであれば、“結婚したらむしろ自由になれることもある”ということなのかもしれませんね。

ヒラヒラのワンピではなくて、ダメージジーンズをカッコよく着こなしたい、髪もバッサリショートにしたい……。
たとえ独身女性でも“モテたいけどカッコいい女性”に憧れる女性もたくさんいるのではないでしょうか?

また、あまりに“モテ”のために“自分の好き”を押さえすぎるのはよくありません。
自分の好きも大切にしたい欲張りな女性のために、“女ウケ”“男ウケ”どちらも寄りすぎないファッションを伝授します。


●パンツスタイルも大人かわいく着こなそう

『スカートもかわいいけど、大人っぽく着こなしているパンツスタイルもドキッとする。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.