恋愛情報『彼女になおして欲しいクセの対処法は?「ハッキリ注意する」or「遠まわしに言う」どっち?』

2016年12月30日 20:30

彼女になおして欲しいクセの対処法は?「ハッキリ注意する」or「遠まわしに言う」どっち?

彼女になおして欲しいクセの対処法は?「ハッキリ注意する」or「遠まわしに言う」どっち?

知らず知らずのうちにやってしまっている“クセ”。
もしかしたら、あなたのクセに実は彼氏も嫌気がさしているかも……!?

そこで今回は、20代~30代の独身男性を対象に『彼女になおして欲しいクセ「ハッキリと注意する」or「遠まわしに言う」?』というアンケートを実施。

さっそく回答を見ていきましょう!

●「遠まわしに言う」派の意見

『はっきりとは言いにくいのでどうしても遠回しに言ってしまう』(37歳/自動車整備士)

『自分自身、あまりはっきり注意されるとグサッとくるので』(25歳/会社員)

『はっきり言ってしまうと、気まずくなってケンカになるのも嫌だから。あとは人に言われるのではなく、自分でなるべく気づいてほしい』(38歳/ドライバー)

『ハッキリと言いたいのは山々だが、強く言うと傷つく人もいると思うので、とりあえずは遠回しに言うことにしている。でも何度か言っても一向に改善しないようであれば、その時はハッキリと言ってしまうかもしれない』(27歳/営業)

「遠まわしに言う」派からは、相手を傷つけたくない という意見が目立ちました。
相手との関係を壊したくない、嫌われたくないという思いから、気になっても遠回しに言ってしまうという人が多い模様。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.