恋愛情報『彼女になおして欲しいクセの対処法は?「ハッキリ注意する」or「遠まわしに言う」どっち?』

2016年12月30日 20:30

彼女になおして欲しいクセの対処法は?「ハッキリ注意する」or「遠まわしに言う」どっち?

また、さりげなく伝えた後に、なるべく「自分で気づいてほしい」という意見もみられました。

●「ハッキリと注意する」派の意見

『ハッキリ言わないと伝わらないと思います!自分が言われる立場なら、ハッキリ言われた方が嬉しいですね』(27歳/事務)

『多少機嫌を損ねることになっても、ハッキリと言って早くなおしてもらう方がいいと思うから』(32歳/会社員)

『何度も指摘したくないのでハッキリと言います。そっちの方が効果的です』(25歳/美容師)

『ハッキリと注意したことで終わるくらいの関係なら、いつか破綻する。相手のことが大切だからこそ、お互いに重要なことをハッキリと言える関係を築きたいです』(34歳/サービス)

「ハッキリと注意する」派からは、ハッキリ言わないと伝わらない という意見が目立ちました。

クセは自分ではなかなか気が付きにくいもの。
だからこそ、時には周りからも指摘も必要です。また、相手のことを大切に思うからこそ「ハッキリと注意する」という大人な意見もみられました。

●彼女になおして欲しいクセ「ハッキリと注意する」or「遠まわしに言う」?果たして多数派は……?

彼女になおして欲しいクセの対処法は?「ハッキリ注意する」or「遠まわしに言う」どっち?


遠まわしに言う……58.0%(87人)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.