恋愛情報『マザコン男子が「女性のことをわかっている」というウワサは本当か?』

2016年12月30日 20:00

マザコン男子が「女性のことをわかっている」というウワサは本当か?

**********

マザコンには「お母さんを大事にしている」のと、「お母さんの言いなり」の2パターンがあります。
後者は言いなりなので、嫁姑問題など、味方についてほしい問題に直面した時にも頼りにならなさそう……といった回答です。

前者のようなタイプなら女性をわかっているに通ずるものもあるかもしれません。

●【回答3】お母さんの話をやたらと持ち出すのは不快

**********

家族が好き!お母さんを大事にしている!というのは好印象ですが、極度なマザコンはお断りですね。
「お母さんの味と違う」は禁句中の禁句だと思いますし。

どこからがマザコンなのかは線引きが難しいと思いますが、彼女といる時にお母さんの話をやたらと持ち出すようなら不快 です。
比較されているように感じますから。

(ミカリさん)

**********

家族を大事にしているという意味で、母親のことも大事にしているのは好印象。
ですが、彼女といる時間でも「お母さんの話」をしたり、「お母さんの味とは違う」などと比較されると女性は嫌だと感じます。

こういったことをされると「女性をわかっていない」とも取れますね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.