恋愛情報『義母からの好感度UPを狙え!! 帰省時の作法&マナー5つ』

2017年1月6日 20:00

義母からの好感度UPを狙え!! 帰省時の作法&マナー5つ

義母からの好感度UPを狙え!! 帰省時の作法&マナー5つ

新年は帰省の季節。
夫の実家に帰省する場合、キチンとした作法を守ってお姑さんに気に入られたいですよね。

そこで今回は、“帰省したときに義母から「いい子」だと思われるような作法マナー”をご紹介します!
ぜひ、参考にしてみてくださいね。

●まずは実家に帰省の連絡を

『自分だって連絡なしに急に家に来られても困るし……それと同じで自分の都合だけでなく相手のことも考えて、何年の仲になっても連絡は必ずするようにしている』(33歳/事務)

夫の実家に帰省をする場合、必ず事前に連絡 は入れておくようにしましょう。

帰省する直前に連絡を入れるのでは、何の準備も済ませていない夫の両親を困らせることになるかもしれません。
なるべく早くに「帰省します」と連絡しておけば、実家の方も余裕をもって2人を迎え入れる用意が出来ます。

●お土産も忘れずに

『地方の帰省するので、特に手土産には気をつかっている。一度持って行ったもので気に入ってくれたものがあれば、さすがに毎回ではないけれど持っていくようにしている』(29歳/主婦)

手土産も忘れないようにしましょう。
基本的には、相手の好きな食べ物や飲み物、お酒などが無難です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.