恋愛情報『職場にも“出会い”はある!!「社内恋愛」に発展しやすいきっかけ7選』

2017年1月5日 20:30

職場にも“出会い”はある!!「社内恋愛」に発展しやすいきっかけ7選

職場にも“出会い”はある!!「社内恋愛」に発展しやすいきっかけ7選

我々が生きていく中で、必ず誰でも経験する「恋愛」。
恋愛にはいろいろありますが、今回は職場恋愛にスポットを当ててみたいと思います。

●職場に気になる人、いませんか?

恋愛というのは、いつどんな場面で始まるかわかりません。
いわゆる職場恋愛というパターンに発展するケースも多々あることでしょう。
今この記事を読んでいる人にも、職場で気になっている人がいるという人もいるのではないでしょうか?

●職場恋愛に発展しやすいのはこんなきっかけがある

それでは、どんなきっかけが職場恋愛に発展しやすいのか、いくつか取り上げてみましょう。

●きっかけその1挨拶がさわやか

『いつも明るく挨拶をしてくれる上司に片思い中です!その人から挨拶されると、仕事をモリモリ頑張れるきがしちゃいます(笑)』(24歳女性/営業事務)

職場では、挨拶から対人関係がスタートすると言っても過言ではありません。

しかし、従業員が多い職場の場合だと、挨拶する範囲もそれなりに限られてくるのが実情です。
そんな中でも、なるべくまんべんなく挨拶する ように心がけると、その姿勢に好意を抱くケースが出てきます。

会釈でも構わないので、さわやかに笑顔で挨拶することに挑戦してみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.